アイ・シー・キューブ
セミナーのご案内


『企業対企業(B2B)ビジネスは宝の山』

― マーケティング 個人と企業はここが違う! ―


【本セミナーの概要】
B2B市場は年々増加をしており、日本のB2Bの市場規模は近年100兆円を超えました。今後、企業の調達活動及び販売活動に、インターネットが活用されることが、急速に広まるものと予想されています。そのような環境で、企業が競合他社に打ち勝ちB2Bでビジネスを拡大するためには、自社が置かれている状況にマッチした独自のB2Bマーケティング戦略が必要となります。 今回のセミナーでは、情報を効率的に「収集」し、「管理」し、「有効活用」して、セールス機会をどのように獲得していくかをご説明いたします。
これまで、B2Bマーケティングは地味な存在でしたが、これからは競合他社に対する比較優位を確立するために、中小企業であっても必ず必要となる戦略と言えます。ぜひ足をお運びください。


【セミナー要綱】
開催日時
2006年(平成18年) 8月18日(金曜日)
13:30〜16:45(13:00開場)
参加費 このページから申込みいただいた企業様は無料!
(通常3千円)
プログラム

(1)『企業対企業(B2B)ビジネスは宝の山』
(2)『売るためのIT化とは?』
(3) デモンストレーション
(4) 質疑応答

時間
90分
50分
20分
10分
会場

株式会社 アイ・シー・キューブ   セミナールーム
水戸市南町3-3-43  小林ビル5F
電話:029-228-0116    FAX:029-233-0882

定員
10社


【講師と講演内容】
ハンプティ・ビジネスコンサルティング    代表


<宮田先生のプロフィール>
『企業対企業(B2B)ビジネスは宝の山』
― マーケティング 個人と企業はここが違う! ―
1. B2Cよりはるかに大きいB2B市場規模
2. B2BのビジネスモデルとB2Bマーケティング手法
3. B2Bを支える顧客データベース(収集、管理、有効活用法)
4. 一般化してきたASPの活用
5. アウトソーシングを活用したB2Bマーケティング
コンサルタント・中小企業診断士   森 利彦 氏
『売るためのIT化とは?』
〜最新の営業部門強化ツール、営業支援システムの実際〜
・営業支援システム(SFA=セールスフォースオートメーション)とは?
・営業支援システム(SFA)が営業を強くする!
・活用事例・導入事例(全国1400社の導入実績!)
株式会社NIコンサルティング・・・紙の日報時代から、日報の活用による人材育成と業績向上、営業改革に取り組み、1,400社を超える企業様に営業支援システムを導入  http://www.ni-consul.co.jp/


    出席者11名
  本セミナーはあなたにとって有益でしたか?
たいへん有益であった=5名
有益であった=5名
あまり有益ではなかった=1名

  興味深い内容はどれでしたか?(複数可)
「企業対企業(B2B)ビジネスは宝の山」=8名
「売るためのIT化とは?」=7名
  ・マーケティングの新しい流れを知ることができた。
  ・これからのマーケティングを考えていく上でたいへん参考になった。
  ・ホームページの運用・活用のポイントを再認識した。
  ・B2Bについては余り勉強していなかったので参考になった。
  ・営業の組織力に関して、とても参考になった。
  ・日報がデータベース化されるのはすごい。
  ・上司に進言する際の参考になりました。
  ・戦術と戦略が不明。
  ・時流に合ったセミナーを今後も開催してください。
  ・マーケティングについて更に突っ込んだ内容を希望します。

 お問い合わせ   (株)アイ・シー・キューブ

  担当:高貫修(たかぬきおさむ)
  〒310-0021 水戸市南町3-3-43小林ビル5F
  TEL: 029-228-0116  FAX: 029-233-0882
  http://www.ic3.co.jp/  E-mail: info@ic3.co.jp

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